【リメンバーミー】感想 豆知識 映画 テレビ 歌 女優 ネタバレ キャラクター 主題歌 声優 21時

リメンバーミー感動!!

 

ピクサー作品となる、幻想的な死者の世界に迷った少年ミゲルの冒険です。

 

本作のストーリーや、テーマ、死者の国の住人たちの設定の似たような作品は多くある‼️

逆に言えば『死』というテーマとなると

ミステリーチックなストーリーになってしまう作品と思いがちだが

本作はそういったことはなく子どもでも安心して見ることのできるような内容になってましたね😁

また、ストーリーの起承転結がハッキリとしていて、盛り上がるポイントや感動するポイントが分かりやすいのも、純粋にストーリーを楽しみたいという日に見やすいと感じました‼️

もちろんピクサーの作品だから、物語が進んでいくにつれてに、ドキドキ感とか、泣けるところでしっかり泣かせにくるところとか、ファンの期待を裏切らない出来になっているなぁーと感じました♪

 

【でも、強いて言えば、、、】

 

個人的に惜しいなぁ〜と思ったらポイントがちらほらありました。

 

まず、予告では感動できそうなシーンが多々あり、レビューを見ても泣けるというのが目立っていたため、期待していたんですが

 

実際は、場面場面でグッとくるところはあったけど、サラッとつぎに進んでしまったので感情移入する暇がないかなー?と思いました、、

 

でも、ポイントポイントで一気にグッと泣かせにくる作りはピクサーらしいなぁと思う。

 

結果的に、いい物語で感動し楽しかった作品ではあるため満足しました‼️