【猫の日】ができた理由 ‼️ カルディ イベント2020 グッズ イラスト 猫の手 御朱印 限定

猫の日】ってなんだにゃ~??

 

きょう2月22日は、猫の日!ですよ?笑

 

わたし、ねこ派でめちゃめちゃ大好きなんですよ❤️❤️

 

普通では、猫の日についてあまり知られていないかな?笑

 

みなさんはなぜ2月22日は猫の日と呼ばれているかご存知ですか?

 

理由がちゃんとあるんですよ!

 

「にゃん・にゃん・にゃん」ともじって決められたみたいです、、笑

 

猫の日制定委員会というのがあり

1987年に上記の理由で制定したらしいです‼️

 

ちなみに、世界での猫の日は8月8日みたいですよぉ‼️

 

今年も、スペインバロセロナ発のキャンディショップパパブブレ(papabubble)」という

お店があるんですが、この猫の日に向けて

猫ちゃんのキャンディーを販売してるらしいです‼️

 

色んな表情の猫がデザインされたキャンディーや、

猫の肉球の形をしたキャンディーなどが売られてるらしくて、食べてみたいなぁという毎年思います笑

 

わたしは、そんな簡単に外国に行ける程じゃないので、毎年ネットで調べてるだけです笑

猫好きならば一度は行きたいお店ですね(*^^*)

 

そんな私みたいな方に朗報です‼️

 

大阪梅田駅にある大阪新阪急ホテルのベーカリー&カフェ「ブルージン」というお店で、

猫の日のために作った限定セットを販売するみたいです‼️

 

猫のかおに模られた食パンを、桜風味の生地で焼き上げた「いろねこ食パン+sakura(桜あん)」とか、猫の手の形をしたダクワーズやフィナンシェ、マカロンなどのスイーツがセットで売られてみたいです(*≧∀≦*)

 

これは、是非行きたい‼️‼️‼️

 

そして、このセットでゲットできる、

いろねこちゃんイラストつきお弁当箱も入ってるみたいですよぉ‼️ほしいよぉ‼️

各日40セットの限定販売見たいですが、、、

 

猫にあまり興味が無い方や、

猫の日についてあまりわからなかった方達でも

楽しめるし、気になる話題じゃないですかぁ??

 

猫好きにはたまりませんにゃぁ♡🐈♡